個人情報保護方針Privacy Policy

安田倉庫グループは、個人情報保護の重要性を認識し、以下の方針に基づき個人情報保護(特定個人情報を含む)に努めます。
1.役員ならびに従業員は、個人情報に関する法令・ガイドラインおよび当社の規程を遵守する。
2.個人情報を取り扱う管理責任者を置き、適切な管理を行う。
3.個人情報の収集に際しては、利用目的を明らかにし合理的な手段で行う。
4.個人情報の利用に際しては、明示した利用目的の範囲内で行う。
5.本人の同意がある場合や法的な要請など正当な理由がある場合を除き、第三者への個人情報の提供は行わない。
6.収集した個人情報に対しては、流出、改ざん、不正な侵入などから保護するための安全対策を施す。
7.本人から個人情報に対する確認、訂正、中止の要請には、合理的な期間および妥当な範囲で対応する。
8.個人情報保護のため、個人情報保護に必要な教育・監査を徹底し全社でこれを遵守する。

当ウェブサイトにおける個人情報の取り扱いについて

1.個人情報の利用目的について

当社が取得する個人情報とその利用目的は以下のとおりです。
個人情報の種類および項目:
当社が運営管理および委託するウェブサイトにおける
-入力送信された個人情報(会社名、部署名、氏名、メールアドレス、電話番号など)
-閲覧したウェブページ等のデータ(個人情報と紐付けて取得しています)
-セッション管理のためのCookie情報
利用目的:
(1)当社のサービスに関する情報をお客様に提供するため
(2)当ウェブサイト内に設置した「お問い合わせ」から、当社に対するご意見、ご要望及びお問い合わせを電子メールでいただき、今後の改善に役立てるため
(3)上記(2)でいただいたご意見、ご要望及びお問い合わせについて電子メールあるいは電話等でご回答を差し上げるため
(4)当ウェブサイト内に設置した「採用情報」から、当社の新卒採用にご応募いただくための登録(以下「エントリー」という。)を行っていただくため
(5)エントリーしてくださった方に、当社の会社説明会等の日程を電子メール等でご案内するため
上記以外の目的で利用する場合には、予め目的を明示したうえ、お客様から個別に同意を得るものとします。

2.個人情報の保護・管理について

当社は、当サイトに提供される個人情報の取り扱いについて最大限の注意を払います。
同時に、お客様のプライバシーを尊重し、十分な配慮を行うとともに大切に保護し、適正管理を行うことに努めます。
当社は、当ウェブサイトの運営に関わる業務、またはお客様の個人情報の利用・管理等に関わる業務を社外に委託する場合は、当該委託先による個人情報の取扱について厳正に監督、管理いたします。

3.個人情報の開示について

当社は以下の場合を除き、お客様のご承諾を頂かない限り、お客様の個人情報を第三者に開示、提供、譲渡することはいたしません。
(1)当社の業務委託先、グループ関係会社において業務遂行上必要な場合
*例えば、資料発送のために運送業者等に住所、氏名等を通知する場合等
(2)司法機関、警察等の公共機関の法令に基づく開示要請があった場合
(3)人命や人権を保護するために緊急を要する場合
(4)その他法令に従う場合